ハワイ挙式プロデュース会社①〜R社〜

まず六本木にあるR社というP会社を訪問してみました。

小さなビルの中に入ると、かわいらしい私服の方が出迎えてくれました!

結婚式関連の方々は黒いスーツでビシッと!!というイメージがありましたが、こちらもリラックスできて良かったです☆

インテリアもハワイな感じの小物を置いていたり、雑誌やルームディフューザーを香らせていたり、「これからハワイ挙式するんだ・・・・!」とテンションが上がります。

少し待つとプランナーさんがいらっしゃいました。

私服の柔らかい雰囲気の女性。

初めてこういったところに相談に来た旨を申し出ると、嫌な顔せずハワイウエディングとは何か?から説明してくださり温かく対応してくださいました。

キャルバリーで考えていると言うと、挙式のだいたいの見積もりも出してくださいました。

感想としては、十分予算内だったのですが、「ちょっとこだわりすぎている」と感じてしまいお断りをしました。

(押し付けも全然なく、持ち帰ってご検討されてください!ととっても優しい対応でした☆)

社長の方がブライダル雑誌から出身の方のようで、ご自身のウエディングもハワイで大々的にされております。著書もいただいたのですが、欧米風のウエディングを日本人もハワイでやろうじゃないか!みたいなテンションでした。

なのでレセプション会場(日本でいう披露宴)の飾り付けだったり演出にかなり力を入れなくては・・・と思わせる空気があり(実際はそんなことないのかもしれませんが汗)

ささやかに結婚式&披露宴を行おうとしている私たちにはマッチしないかな?と感じてしまいました。

実際、海外ウエディングにしてはかなり打ち合わせの回数がありそうだったので、こだわり派には良いかと思います!(後述しますが、私たちが選んだP会社は打ち合わせがほぼ1回しかなかったので汗)

それと、P会社に旅行代理店もくっついているスタイルだったので、いつもパック旅行を利用されている方、あまり海外慣れしておらず旅行のプランニングもお任せしたい!という方にはとってもおすすめです。

私たちはオアフ島で挙式→マウイ島で新婚旅行を考えていたのですが、乗り継ぎ便ということもあって自分で手配すると複雑になりますよね。

その点プロが相談にのって下さるのでお安い時期だったり、海が見えるホテルのお部屋を考慮してプランを組んでくださるので心強い感じがしました。

では、次のP会社訪問へ続きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です