ハワイ挙式のレセプションパーティーについて

私たちは挙式後にレセプションパーティーをすることに決めました。

ハワイ結婚式では、教会やチャペルにて式を挙げた後、レストランにてレセプションパーティー(お食事会)をすることが多いです^^

日本のような披露宴ではなく、あくまでもお食事会という感じです。

披露宴のように100人呼ぶわけではないので、宴会場を貸し切ったりはしません。

レストランの一角を使って行うことが多いです。

またスケジュールですが、結婚式の時間の後になるので、午前挙式→ランチ 午後挙式→ディナーが多いのかな?と前例を見ていて思います。
午前挙式でディナーとなると午後ゲストの予定を拘束してしまうことになるので、私たちも例に倣ってランチにしました!

以前ハワイに行った際、ハレクラニのオーキッズの雰囲気がシックで素敵だなと感じたので、オーキッズにしようと思いましたが、かなり少人数でないと不可とのこと。
大人数だと室内の宴会場になってしまい、海が見えないそう。それじゃあまり意味がないかなと思いました。

やっぱりハワイだし、オープンエアがいいなと。
たぶんゲストもそう思ってるだろうと考えていました!

ランチだと選択肢が限られるのですが、色々調べる中でちょうど式を挙げる予定のキャルバリーバイザシー教会の近くにカハラホテルがあり、
そこにあるプルメリアビーチハウスというレストランが良いではないか?という結論に達しました。

室内ですが、窓を解放しているのでオープンエアです。そして席からは赤いパラソル、カハラビーチが見えます・・・!素敵♡

ワイキキ周辺でオープンエアだと、ニューオータニハウツリーラナイも会場として良さそうでした!あちらは特に時間の縛りなく、ランチでもアフタヌーンでもディナーでも可能みたいです^^エッグベネディクト美味しいですよね!以前に訪れましたが、ツリーの下で海を眺めながらお食事もいいですね。

私たちは教会からの導線を考えてカハラに決めました!ゲストが帰りにカハラモールに寄って行ったりできるかなとも思いまして。人気のWhole Foods Marketもありますしね。

ランチコースは一人100ドル位のものと、75ドルのものとありました。
アルターのスタッフの方とお話するうちに、クオリティはどちらも一緒とのことで、コースの量が増えると。アメリカンな量が来るので75ドルのものでお腹はちきれそうにになると聞き、75ドルの方をチョイスしました!
ちなみにドリンクは別料金です。当日精算になります。
めちゃめちゃ飲む方が多い場合、ボトルを入れた方が良いとのことでした。
私たちのゲストは飲む人、飲まない人半々くらいだったので、当日グラス注文で良いかなと考えました〜!3万円くらいお酒代としてプラスアルファでかかると聞いていたのですが、蓋を開けてみると8万円くらいかかっていました^^;
そこはやはり高級ホテルですね。(涙)

プルメリアビーチハウスのランチコース$75の内容(2019年6月)
メインのお魚料理

実際にランチコースをいただいた感想ですが・・・
メインに私は魚料理をチョイス。だがしかし、魚料理のビジュアルがお茶漬けでした(笑)味は良かったですが。でもお肉料理が無難だったかもしれませんね。
ちょっと活字だけだと内容想像するの難しいなあと思いました(笑)試食会とかないのでね。まあそこはハワイということで・・・

プルメリアビーチハウスのテラス
パーティーの雰囲気

パーティーの流れですが、ゲストが先に着席→新郎新婦が登場→乾杯の挨拶(新郎と神父の父)→食事→ケーキカット→ちょっとだけビーチに出て撮影(ゲストは食事)→デザートとコーヒーが出て食事が落ち着いたところで、新郎が締めのスピーチをしてお開きとなりました!ちょっとした手土産(手土産についてはまた別でブログ書きますね)を渡して、解散でした^^

目の前がカハラビーチという絶好のロケーションで、ゲストに楽しんでもらえたと思います♪

カハラビーチ プライベート感あって良いですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です