ハワイ挙式を選んだ理由

なぜハワイ挙式を選んだか・・・について書いていきたいと思います。

結婚が決まった時、国内か海外かでまず迷いました。

でも2人とも漠然と豪華な挙式には惹かれないところがありました。

やはりそういうお式って、たくさんのゲストを呼ばないと・・・というところがあると思います。

私たちは親戚もそこまで多くなく、お互いカジュアルな会社に勤めていましたので、そこまでは必要ないかな?と感じていました。

もし国内だとしたら、お互い海が好きだったので鎌倉や湘南、沖縄などの海が綺麗な式場でこじんまりしたお式が良いなと思っていました。

そして結婚前に2人で行ったハワイ旅行を思い出しました。

ロイヤルハワイアンに宿泊したのですが、そちらでウエディングフォトを撮られている方がとても素敵だったこと。

(ホテル自体が歴史的建造物でガーデンも海もあり、とてもお写真映えするのです。)

あとハワイでゲストにはアロハシャツ着てわいわい集まってもらいたいな・・・というイメージがあり。

またこれは偶然なのですが、家族について話す中、私と夫の父親がたまたま同じ学校の同級生だったことが分かり。これは作り話ではありませんよ(笑)両家顔合わせですぐに打ち解けることができたので、

両家で和やかにハワイのゆったりとした時間を過ごしたいな

と思いました。

ハワイ挙式を頭に入れて、何件か手配会社を回りました。

最初に行ったのがRさんというところでした。

続きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です