ハワイ挙式プロデュース会社②〜A社〜

前回に続き、P会社2つめを訪問したときのお話です。

今度は新宿にあるA社を訪問しました!

さすが大手!立地も良く(駅近)、一歩お店に入ったら、

高級感のある素敵な雰囲気・・・♡

ウエディングドレスサロンを併設されているようで、華やかなドレスたちがお出迎え!

たくさんの方が結婚式の相談をされていました(さすが大手・・・)

こちらの会社さんは、ハワイでモアナチャペルを占有されている会社さんです。

有名人(神田沙也加さんなど)が挙式をされていて良く知られていると思います。

私たちはもうキャルバリーと決めていて訪問しました。

時間になると、スーツを着た明るい感じのプランナーの女性が来てくれました。

レストランの席のようなブースで相談開始です!

「キャルバリー教会で挙式したい」ことを伝えると、

「うちなら午前中式場(キャルバリー)を独占しているので、必ず午前中で挙げられるのでおすすめです‼︎」とのことでした。

教会を独占ってできるんですね。Wow(笑)

プランナーさんのお話によると、教会への光の差し込み加減が午前中だと一番綺麗とのこと。

午後になると暗くなってしまうためもったいないと(他社だと必然的に午後になってしまう)

あとキャルバリーは教会の後ろに芝生と海がありますが、そちらでの撮影は午前中しかできないとのこと(これは、後にお願いする会社さんによるとそんなことはない、午後もできるとのことでした笑 実際できましたよ^^)

あと、あのニコライバーグマンさんプロデュースで会場のお花の装飾もできるとのこと・・・

(絶対高い・・・予算に余裕があったらとてもいいですね♡シンプルな装飾自体は教会挙式の基本料金に含まれています)

最終的に見積もりも出していただきましたが・・・

やはり大手なので一つ一つ(ブーケ代金、持ち込み料、ケーキ代等々)の単価が高かったです。

打ち合わせも含めゴージャスな雰囲気の挙式を求めている人にはとても良いと思います。

私たちの印象としては細部にあんまり凝ってないのに高い!という感じでした。(教会挙式の基本料金+カメラマン撮影、レセプションは自分たちで手配で100万越えくらい)

そしてこちらの会社さんだと、レセプションパーティーの会場がモアナに指定されてしまっているので、他でやりたい場合は自分たちで手配が必要になってきます。(VELTRAなどでもできますが)

さらに、前回同様旅行代理店も併せ持っているとのことでしたが、旅行担当さんとお話すると、JALパックANAパックのようなパッケージツアーしか取り扱いがないとのこと。これだとホテルがあらかじめ決まってしまっているし、オアフ島→別の島みたいな旅程は頼めないですね。というか自分たちでJTBのような旅行代理店へ行くのと同じです。

私たちはそこまで午前中にこだわらなくていいかな。という感じだったので、

次に行くことにしました^^

続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です