ハワイ挙式プロデュース会社③〜アルタークリエーションズ〜

私たち夫婦が最終的にお世話になることを決めたP会社さんについて書きたいと思います。

★株式会社アルタークリエーションズさんです!!★

http://www.alter-creations.com/

私がこちらを知ったのは、先輩ハワイ花嫁さんのブログを通してでした。

大々的に宣伝している会社さんではないので、知るひとぞ知る…という感じです。

(ゼクシィWEB版には口コミ含め掲載されています:https://zexy.net/abroad/company/7770027504/shop/4000006625/detail/

宣伝が少ない分、他社より良心的な価格で見積もりを出してくれるかな…と期待して相談に行ってみることにしました!

後日談ですが、口コミを読んでの利用が多いそうです。そういう会社さんって信頼できますよね!

お客さんはCAさんとか、旅行会社の方など旅慣れた人も多くいらっしゃるとのこと。納得です。

最寄駅は表参道で、青山学院大学の近くにあります。

余談ですが学生時代近くでアルバイトしていたことがあるので、懐かしみながらアルターさんまで歩きました(笑)

到着!!

とてもこじんまりしたレトロビルの一室、(ちょっと迷いました)ドアを開けるとアロハシャツを着たスタッフさん2名(男性1人、女性1人)に温かく出迎えていただきました。(アロハシャツって珍しいですよね)

オフィスの中にもハワイの雑誌があったり、雑貨が飾ってあったりとハワイ感を感じます。

訪問したのがちょうど挙式の半年前、年末ごろだったのですが、キャルバリーで式を挙げたいことを伝えると、「人気の会場なので空きを見てみますね〜!」とまだ契約もしてないのにすぐ対応していただけました^^

「6月ごろだったらこの日とこの日が空いている、ご家族やご友人に来てもらうんだったら土日くっつけて金曜日か月曜日挙式はいかがですか?」とテキパキと提案していただき、ベテランの信頼感を感じました。

またキャルバリーで外のお庭での撮影もできるか聞いたところ「全然できますよ〜!」とのこと。(前に訪問したP会社さんだと午前中しかできないと言われたので)

そして契約前ですが教会使用料やブーケ、写真撮影代などの一つ一つの単価が載った一覧表を惜しみなく見せていただけたこと(他社さんにはそういうものは用意してないと言われました)そして一個一個がとても良心的。ほぼ卸値だそうです。

持ち込み料も取られません。

…なのにできることがとても多い!!

基本レセプションパーティーの会場はどこでも指定できました。

私たちはハレクラニのオーキッズカハラのプルメリアビーチハウスが気になっていたのですが、どちらでも手配できるとのこと。

私たちが決めた詳細は別のブログに書きますが、基本なんでもこれやりたい!と伝えたら受け付けてくれます(笑)

たくさんやりたいことがある方、おすすめです。

早速暫定での見積もりを出していただき、内容を充実させても(挙式のビデオ撮影を追加、写真撮影のランクを上げるなど)100万円を切るくらいでしたので(飛行機代、ホテル代、ドレス・タキシード代などは除く)お願いすることに決めました^^

最終的な見積書はまた後日載せますね。

次の年明けの打ち合わせまでにドレス、タキシードを決めてきてねとのこと。

また、並行して飛行機・ホテルの予約をお願いしますとのこと。

ちなみにこちらの会社さん、国内での打ち合わせは1回しかありません(笑)

基本はメール、電話でのやりとりです。

私は何回も打ち合わせに出向くのが苦手だったのでありがたかったのですが…人によって向き不向きはあると思います。

さて、P会社さんが決まってひと段落しました。

振り返って良かった点、悪かった点については後日まとめたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です